久々に外食したはなし

緊急事態宣言で最初に提示されていた解除日である5月6日以降、少しずつだけどお店が開いてきたので久々に外食をした。

最後に外食したのが3月末なので約2ヶ月ぶりの外食

もう引きこもりのプロやん?

 

 

お店は昨日70店舗閉店が決まったロイヤルホスト

(ロイホだけではなくてんやなど含めて70店舗らしい)

 

外食っぽいものが食べたかったのでハンバーグを選んだ。

ロイホでハンバーグとか何年ぶり?って感じ…

普段は油がはねるので鉄板料理を避けるのだが、今日はもうハンバーグって決めてたので問題なし!!

 

f:id:hzkun:20200515204035j:image

190gレギュラー 黒×黒ハンバーグ

 

ステーキ皿に乗ってると外食感とてもあるよね!

ソースをかけると更にジュージューいって「これだよこれ」って私の中の井之頭五郎が言ってた。

自宅じゃこのクオリティで食べることは難しいのでめちゃくちゃ噛み締めて食べた…

おいしい…幸せ…

 

そしてデザートも食べた🍨

本当はパフェが食べたかったけど季節のフルーツがマンゴーになっていたので断念。

いちご…また会いたかったよ…第二弾食べてなかったのに…また来年会いたい……

 

母とシェアするのでこちらにした。

 

f:id:hzkun:20200515204745j:image

デザート盛り合わせ

 

「取り皿ご入用ですか?」と聞かれてお願いしたら、冷えたアイスクリームグラスをご用意されて一生ロイホ愛していく…と誓った…!

 

なので閉店しないで欲しいよ〜!!

わたしに一生愛させてほしい。頼む。

 

個人的にロイホは一番好きなファミレスである。

実家から徒歩圏内にあり、小さい頃よく祖母に連れて行ってもらっていた。

祖母はいつもクラブハウスサンドを食べていた。

わたしは何を食べていたのかは覚えていない。

中学〜高校生の頃はお金もないしもっと安くで済むファミレスに通ってたけど、ここ数年は店内の落ち着く雰囲気やドリンクバーの好みとかでファミレスならロイホに行っていた。

お値段お高めだけど、やはりその分食事も美味しいしデザートもチョコをかけるパフェとかが気軽に食べれるのが最高。

 

あと遠征したときお世話になることが多かった気がする。

品川あたりにあるよね?

舞台終わったあとにご飯食べるとなるとだいたい22時近くになる。

遅くまで開いてるお店が限られてくるからロイホ見つけたらロイホだ〜!!!ってなってロイホ行ってた笑

緊急事態宣言によりテイクアウトのみ営業していた期間もアンガスサーロイン重をテイクアウトしたし、そのときに「店舗営業開始したら絶対またお店で食べるんだ…!」と思っていたので今日ロイヤルホスト店内でお食事できたのは本当嬉しかった。

 

だからまじでロイホなくならないでほしい…

 

食事を済ませたらすぐに帰ったけどとても満足でした。

テーブルも1席ずつ空けて案内されたり、ソーシャルディスタンスに気を付けて営業されていました。

ロイヤルホスト様、こんな時期にお店開けてくださり本当にありがとうございます…!

たくさん喋っても平気で長居できる環境に早く戻ってくれ〜!!!

 

 

 

ちなみにわたしのオススメはこちら。

f:id:hzkun:20200515213529j:image

蟹・海老・アボカドのサンドイッチ&オマール海老のクリームスープ

 

もうね、幸せになるしか選択ないよ🦀🦐🥑