紅茶に目覚めたはなし

みなさまごきげんよう

みなさんコーヒーか紅茶どちらがいいですか?と言われたらどちらを選びますか?

わたしは今まで迷わず「コーヒーで!」という人間だったんですけど、最近紅茶に目覚めました!


元々両親がコーヒー大好きで、夏場はアイスコーヒーをストックしており、冬は誰かが4杯分くらいはホットコーヒー淹れているような環境でした。

なので紅茶にそんなに触れず育ってきていました。

唯一祖母が紅茶好きで、よくレモンティー飲んでたんですけどわたしはなんか苦手で…

コーヒーばかり飲んで過ごしてました。

カフェとかいくと紅茶はポットで出されて2杯分とかあるしいいな〜って思ってた。ずるいよね!アイスコーヒーとか注ぐだけなのにさ〜!と思うこともある。


大人になって紅茶を出されたときに断れず我慢して飲んだことがあったのですが、そのときに「え!美味しいじゃん!!!!!」ってなって少しずつ克服🔥

でも飲めるのがハーブティーとレモンティーロイヤルミルクティーくらいでした。


で!!!一年前に誕生日プレゼントでこれをいただいたんです。

f:id:hzkun:20200614162538j:image

LUPICIAのアソート。本ぽくてかわいい🥺


可愛すぎてなかなか飲めず半年ほど経過したんよ。笑

ひとつでも減ると悲しいからさ…(?)

そしてさらに退職する際に後輩になぜかめちゃくちゃ紅茶の詰め合わせをいただきました。

つまり手元にめちゃくちゃ様々な種類の茶葉が集まってきたわけですね。


ちょうど季節は冬〜春にかけてでしたし、リモートお茶会とかもしてたので一通り紅茶飲みました。


そこで気づいた!割と苦手なものがない!

わたしなんで紅茶苦手だったんだろう?と思ったときに、多分独特の渋みが原因なんだろうなと。

でもそれって淹れ方の問題だったというね…

あと紅茶は種類によって風味が全然違うし、チャイとかスパイシーなやつもあって面白いなって思いました!

誕生日プレゼントでいただいたLUPICIAの紅茶アソートには冊子が入っていて、これはミルクティーがオススメだよ!とか淹れ方を書いてくれてるので楽しかった!

あとこのツイートを参考に紅茶淹れたり

めちゃくちゃこれはおいしくミルクティーできた…😭
そんなこんなで茶葉がなくなり自分で買いに行くようにもなりました〜

 

そして紅茶界の推しに出会ってしまった…

f:id:hzkun:20200614163658j:image

Lakshimiさんのはちみつミントティー


友達と推しの写真集の交換をした際に一緒にいただいたのだけど、飲んでびっくりした!めちゃくちゃ美味しい!!!!!

紅茶飲みきる前に調べて注文しました。笑

今からの夏にピッタリなスッキリさ…

蜂蜜の甘さとミントの爽やかさのマリアージュがハンパない。

蜂蜜とミントよ…出会ってくれてありがとう…

Lakshimiさん、蜂蜜とミントを出会わせてくれてありがとう…

香りも素敵だし最高の推しですね。

購入はこちら→極上はちみつ入りミントティー


あと最近では、俳優の太田基裕さんの「もっくんティー」なるものを購入。

前から気になってたけど、まさかの行ってみたい漢方のお店とコラボしていたという。

このお茶もルイボスとなつめの甘みもありつつリラックスできる感じ。美味しい。

水出しでも美味しかった〜

購入はこちら→https://otamotohiro.thebase.in/items/27458409


そういえば、近所にマダムが趣味でしているような紅茶のお店があるのだけどまた行きたいな〜。

たまに覗くけど閉まってるもんな〜

そのお店のスコーンがめちゃくちゃ美味しくて食べに行きたいな〜〜〜

 

そんな感じで紅茶に目覚めた話しでした〜。

オススメの紅茶ありましたら教えてください🌟

 

 

ちなみに交換した写真集ですがこちらです💁🏻‍♀️

岩田剛典3rd写真集『Spin』

岩田剛典3rd写真集『Spin』

  • 作者:岩田 剛典
  • 発売日: 2019/08/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

わたしの推しの岩田剛典さんの写真集

月刊 植田圭輔 × 小林裕和

月刊 植田圭輔 × 小林裕和

  • 作者:植田圭輔
  • 発売日: 2017/08/11
  • メディア: ムック
 

友人の推しの植田圭輔さんの写真集

写真集交換オタクあるあるだよね🤗🤗🤗